So-net無料ブログ作成
キャラクター ブログトップ

攻撃じゃにゃいよ・・・ [キャラクター]


今日のニュースを見てると、も2か月前のブログで取り上げた
あの「せんとくん」の着ぐるみが、発表されたらしいです。

これですが
20080820-1.jpg
着ぐるみになっても、可愛くない[exclamation][ふらふら]

きもかわ(気持ち悪いけど可愛い)が流行ってるからって、
やっぱりこれは、だめでしょ・・・と思う。


今日のジンペイくん

いつもは、私の傍で寝るジンペイ
昨夜は珍しく、ねーたんのベッドの上でまったり~

と・・・

何か見つけた模様・・・

20080820-2.jpg


いきなり、かぷりっ[どんっ(衝撃)]
20080820-3.jpg

どうやら、布団で隠れてるねーたんの足を、獲物?と思ったのか・・・
足先にかみつき攻撃開始ほんとは足だとわかってるはず…(^_^;)

ひととおり遊んで
20080820-4.jpg

ねーたんのベッドから、マミ~の方へ移動したジンペイでした[わーい(嬉しい顔)]

ランキングに参加
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してネ♪

これはいかが? [キャラクター]

今日、夕食を取りながらテレビ[TV]を見てると
第三のキャラクターの見出しでニュースが・・・

一週間前の私のブログで、
奈良の平安遷都1300年祭のキャラクター
せんとくん」「まんとくん」のことについて取り上げましたが
第三のキャラクター「なーむくん」が登場しました(^_^;)
OSK200806200088.jpg

この「なーむくん」は、「せんとくん」の、「頭の鹿の角は仏様への侮辱」と
批判していた奈良の僧侶有志が、聖徳太子の少年時代をモデルに作ったようです。

なるほど、ちょっと納得。
私的には、一番マシかも・・・(^_^;)
でも、3者とも着ぐるみになた時が、心配(笑)
ま、三人仲良くやってくださいね[わーい(嬉しい顔)]

きょうのジンペイくん

大阪はかなりの蒸し暑さでした[あせあせ(飛び散る汗)]
部屋のエアコンをドライにしてると、床で行き倒れ状態だったジンペイがいない・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
ん?どこ・・・?
私の布団の上におりました(^_^;)
200806201345000.jpg
冷えすぎて、寒かったのでしょうか?[たらーっ(汗)]
200806201346001.jpg
ちゃんと心地よい寝場所を知っていますね(^^)


この10分後・・・・
また床で、行き倒れてましたけど ・・・(^_^;)


意識調査って、こんなもの? [キャラクター]

私は、現在大阪に住んでますが
生まれ育ちは奈良県です。

すでに大阪に住んでる年数の方が奈良よりも
長くなってしまいましたが
どちらかというと、自然の多い生まれた奈良の方が愛着あります。

今日、YAHOOニュースなどを見ていて
行き着いたのが、ここYAHOOの意識調査です。

今年の春頃、新聞テレビで、ニュースになっておりましたので
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
平城遷都1300年祭キャラクターについてです。

問題になった背景はいろいろありますが
最初に決まっていたのは
せんとくん
sento.jpg
これにいろいろと批判が出て、一般公募で選ばれたのが
まんとくん
newmascot.jpg
で、先ほどの意識調査
奈良県民の心の中は、複雑です(笑)
私の心の中も、どっちもどっちだと複雑です・・・(^_^;)
要するに、世間の人はどうでもいいのよね(笑)

今日のジンペイくん

先日、お気に入りのダンボールを私に捨てられて嘆いていたジンペイですが、
新しいダンボールを手に入れました。
DSC00402.JPG
噛み心地、肌ざわりチェックにゃ

DSC00411.JPG
ちょっと、浅いにゃんよ~(-"-))

でも・・・
200806110234000.jpg
とりあえず悪くないので、寝るにゃ[眠い(睡眠)]

ま、気にってくれたよう・・・です(^_^;)
今度は捨てないように、気をつけます[わーい(嬉しい顔)]



アルバイトの りらっくまクン [キャラクター]

今夜はよく降る雨です[雨]
明日は関東以降に移るのでしょう。
少し寒いです、体調管理気をつけてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

キャラクターグッズなどで人気の「りらっくま
かわいい姿に、ふっと笑えるコメントに、癒される方も多いですよね。
今日、心斎橋を歩いてると、ロフトの前に人垣が・・・
りらっくまのきぐるみさんが、立っていて、みんな携帯カメラをだして
きぐるみさんの横に立ったりして、写真を撮ってる。

20080525-1.jpg
でもなんかおかしいのよね・・・
愛嬌がないのです。
もちろん、きぐるみだから顔の表情はなくて当たり前なのだけど。
動作でかわいくもなるでしょう?TDLもミッキーさんみたいに。
このりらっくまくん、ぼ~っと立ってるんです。あまり動きがない。
しっかり働けよ~っと思いつつ、写真を撮った私でした(^_^;)

今日のジンペイくん

激しい雨音も気にせず、完全な「りらっくにゃん[猫]」(^^♪

20080525-2.jpg
のびのびで、この状態でイビキすらかいてます(笑)
20080525-3.jpg

わざとらしいポーズつけなくても、十分癒してくれてます。日々ジンペイに感謝です[わーい(嬉しい顔)]




キャラクター ブログトップ