So-net無料ブログ作成
検索選択
お菓子 ブログトップ

守らにゃいと・・・ [お菓子]


最近、北海道の某牧場の生キャラメルが大人気のようで、
大阪でも、デパートのイベントで発売される時は長蛇の列

そんな紹介番組を見ていたが、
最近キャラメル食べてないから、普通の森永のキャラメル食べたい
と、言い出したので、頭にインプットし、そのうち買おうと思っていたのですが・・・

今日、東急ハンズに寄ると、北海道フェアしており、
北海道のお菓子がた~くさん置いてまして、また北海道のキャラメルもた~くさん[exclamation]
で、買ったのがこれら。(売っていた、ほんの一部です)

200808201716000.jpg
これ以外に、ジンギスカン味のキャラメルと言うのもありましたが、
味を想像すると買えなかったです…(笑)
熊出没注意」のキャラメルは、クマ味ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]
普通のキャラメルです…(^_^;)

今日のジンペイくん

某保険会社のキャラクターをもらったので、
可愛かったから、ジンペイケージに挟んでおいたら
ジンペイ発見[目]

20080821-1.jpg
僕のうちに、侵入者にゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

20080821-2.jpg
こらぁ、出て行ってよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

20080821-3.jpg
中から、押し出すにゃよ[ダッシュ(走り出すさま)]

20080821-4.jpg
このぉっ[どんっ(衝撃)]

20080821-5.jpg
ふ~、ウチは守ったにゃよ[るんるん]

アヒルちゃんは、ジンペイの実力行使により、落下[ふらふら]

もちろん救助して、別なところに置いてあります[わーい(嬉しい顔)]


ランキングに参加
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してネ♪
nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひとさじ300メートル? [お菓子]

一日前のブログコロンのことを書きましたが

こんなのもあります。
200805152221000.jpg
グリコのキャラメル味のキャラメルクリーム
200805152221001.jpg
キャラメルクリームって、最近よく売られてますけど
まぁ、キャラメル味なんですよね。

でもこれは「グリコのキャラメル」の味です。
初めて食べた時は「おぉあのキャラメルゥ~~~[ぴかぴか(新しい)]」と感動しました。

もし見かけたら、お試しください。

ただ、残念ながら「おまけ」はついていません(^_^;)

そして私は、この会社の関係者でもなんでもありません(^_^;)


いつも窓からばかり外を眺めてるジンペイ
今日はお天気も良かったし、ベランダに出してあげようと思い、その準備。
念のため、落下防止で、ハーネスとベストをつけます。
が、これがジンペイにはお気に召さない・・・
200805151757000.jpg
固まっています[たらーっ(汗)]
200805151758000.jpg
ガン飛ばしてます[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

でもこの後、のんびり寝そべるんですけどね[わーい(嬉しい顔)]


憧れのビッグサイズ [お菓子]

私は、甘いものが好きなのですが、ダイエットしなきゃと思いつつ
誘惑に負け、つい買ってしまうのが、ケーキとこれ。
collon_thum.gif
なぜかコロンが小さい頃(?)から好きで、見ると買ってしまいます。

母の日に、娘から貰ったものの中に、これが入っておりました。
200805130209000.jpg
以前から「ぐりこや」のお店に売ってるのは知っていましたが
憧れの彼が、実はたいした奴じゃなかった・・・というように
憧れから現実になるのが怖くて、手を出せないでいたのでした(^_^;)

でも、「いつかは買う」と宣言はしていたので、娘がプレゼントしてくれました[わーい(嬉しい顔)]

の大きさです[exclamation]
200805130221000.jpg
(ちなみにジンペイは子猫ではありません。1歳2か月、4.4kg)
200805132146000.jpg

さて、お味は・・・

普通サイズのコロンと変わりません。ホッとしました(笑)

数日は、私のティータイムのおやつになります[るんるん]


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
お菓子 ブログトップ