So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪、全停止? [映画。そして猫]


タイトルを見て、なんのこっちゃ?と
思われる方が、多いかもしれませんが
昨日映画を見てきました

タイトルは「プリンセス トヨトミ
20110601-1.jpg

20110601-2.jpg

これは万城目 学(まきめまなぶ)さんの原作を映画化したもの
彼の作品は「鴨川ホルモー」 「鹿男あをによし」があって
いずれも映画化&テレビドラマ化されてるので、ご存じの方もいらっしゃるかも^^

これらの彼の作品、名前からもわかるでしょうけど、京都、奈良 。そして今回は大阪が舞台
私にとっては、いずれもなじみのある所でございまして
プリンセス トヨトミ」のメインの話しは、中央区にある空堀商店街

実はここ、うちから徒歩1分^^;

20110601-3.jpg

ロケは、去年だったようですが、私は知らなかったです

今は、こんなポスターがあちこちに貼られてます20110601-4.jpg


この子は、商店街の雑貨屋さんの看板猫、店先でこんな風に・・・
20110601-5.jpg


とまぁ、地元の話しでもあるし映画を見てきたのですが・・・・
内容は、題からも解るとおり、豊臣秀吉の子孫が、って話なんですけど

大阪人が見ると、突っ込みどころ満載の映画です^^;
大阪人じゃない人が見ると、大阪の名所いっぱいの映画^^;

あ、話の内容は、いいんですよ(笑)
内容はネタばれとなるので書きませんが、大阪の全停止は本では5月31日、昨日でしたが
映画では7月となるなど、原作とは微妙に違ってます^^


ちなみに、大阪の全停止、昨日はなかったです。たぶんね^^



さ~て、うちのプリンセス?
20110601-6.jpg


昨日の、青空バックのシルエットの猫は、このホーリーでした^^
コメントにも書いてくださってましたけど、私もこの写真だけ見ると
ジンペイのように見えますね^^;

20110601-7.jpg

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪


プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

  • 作者: 万城目 学
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2011/04/08
  • メディア: 文庫



鴨川ホルモー (角川文庫)

鴨川ホルモー (角川文庫)

  • 作者: 万城目 学
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/02/25
  • メディア: 文庫



鹿男あをによし (幻冬舎文庫)

鹿男あをによし (幻冬舎文庫)

  • 作者: 万城目 学
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/04
  • メディア: 文庫



nice!(57)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 19

green_blue_sky

おはようございます。
大阪が停止せず、よかった(;^_^A アセアセ・・・
映画、面白そう。
by green_blue_sky (2011-06-01 06:07) 

まめ

あら、突っ込みどころ満載でしたか。
映画を見ないではや何年経ったか・・・
ホーリーちゃんだったんですか。う~ん、残念。
ある意味やっぱり兄弟姉妹ですね♪
by まめ (2011-06-01 07:21) 

ameya

大阪が舞台の映画。。。これ面白そうですね。
観てみたいな〜。
by ameya (2011-06-01 07:30) 

kontenten

最近主役の堤真一さん、テレビに出ずっぱりですね。
いつも標準語ばかり聞いていて、本当か関西出身
舞妓は~んでは、関西のお坊ちゃん役の関西弁
すごく巧いと思ったら・・・地だったのですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-06-01 08:46) 

ちいまめ

この映画見たいんです~
来週のレディースデーでみようかな♪♪
からほり商店街好きっす。
原作にでてくるお好みやさんって、冨紗家がモデルでしたっけ?
久しぶりに食べに行きたい~♪
by ちいまめ (2011-06-01 10:23) 

m6324

この映画は面白そうですね。
見てみたいです。
by m6324 (2011-06-01 15:03) 

marie

CMで見て面白そうだなって思ってました♪
堤さんもいい役者さんですし、見ごたえ十分・・・のようですね~
堤さんて関西出身の方だったんですね…(^0^)
by marie (2011-06-01 15:49) 

benzo

作者は鴨川ホルモーの人だったんですね...
よく知りませんが、発想がおもしろい人ですね。
雑貨屋さんの看板猫が可愛いですw
by benzo (2011-06-01 16:11) 

こいちゃん

おお~プリンセストヨトミ、見てきましたか
CMみるとすっごく面白そうで、DVDに出るのを
楽しみにしています

by こいちゃん (2011-06-01 19:37) 

ayafk

映像作品って地理的な距離感とか方向とかがめちゃくちゃな場合が多いですよね。
あの場所からあっち方向に走り出したら絶対にその場所には着かないのに!とか(笑)

by ayafk (2011-06-02 15:24) 

くろすけ

プリンセスホーリー❤
爪なかなか鋭かったね^^;
切ってもらって良かったねw
商店街に、こんな可愛い看板猫の雑貨屋さんがあるなんて

次回は行くわー
パトヤツアーのコースに入れないと^^
by くろすけ (2011-06-02 15:40) 

甘党大王

これ(^_-)-☆みたいんですよね~♡
大阪を知らない私は(^^ゞ
旅気分に成れるかしらw
by 甘党大王 (2011-06-02 15:59) 

タッジーマッジー

万城目さんの作品は、
原作より、映画の方がダンゼン楽しめるんですよねー。
(万城目さん、ごめんなさい!)
おうちの近くだとまた身近に感じられますね。
俳優さんたちも魅力的なんで、
見に行きたいなーって思ってます。(でもむりかもだけど)
by タッジーマッジー (2011-06-02 20:39) 

marimo

ほほ~
そうだったんですか(^^
先日大雨の週末にミント神戸で映画を見ていました。
私は「アジャストメント」を見たのですが
この「プリンセストヨトミ」に並ぶ方もたくさんいました。
by marimo (2011-06-02 22:01) 

zak

先日、偶然にも
初めて大阪城へ登りました。
見てみたい映画ですね・・
by zak (2011-06-02 23:38) 

ねこじたん

特集やってたの これかな?
映画 しばらく観ていないので なんか観たいです
ペロリン かわいいなぁ
by ねこじたん (2011-06-03 03:19) 

バズ

あ、この映画見たいなと思ってました^^
堤真一さん好きなので、それもあって♪

空堀商店街の近くだったんですね(笑)
長堀通りはよく通りますよ~♪
ちなみに眼鏡は玉造で買っております。
へへへ。
by バズ (2011-06-03 03:37) 

TAKUMA

堤さん、ここんとこTVでいいキャラ振りまいてますね。
そうですか、ロケ現場が近くなのですね。
それは見ていて楽しいでしょう。
シルエットプリンスも、映画に出たかったねぇ。
by TAKUMA (2011-06-03 08:22) 

クロネコ

おお、プリンセストヨトミ
観てきたんですね。
なんだか気になる、このタイトル。
今読んでる「阪急電車」終わったら、
これ読んでみようかな(^_^)
by クロネコ (2011-06-03 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0