So-net無料ブログ作成

初めて見るの・・・ [ジンペイ&ホーリー]


今日は寒かったですね~

天気予報どおり、大阪でも雪がちらつきましたよ[雪]
ちょっとうれしかったですね。[わーい(嬉しい顔)]
なんていうと、雪の多い地方の方には申し訳ないんですけどね。[あせあせ(飛び散る汗)]


小学校の頃(ン十年前)、雪が積ると1時間目の授業なんて
雪合戦に変わりましたもん[わーい(嬉しい顔)]

去年の今頃は、もっと降っていたり、積もったこともあったように
思うんですけど、今年はまだ一度も積もらずです。

徐々に温暖化のせいで、雪が降っても、積雪量は減ってますね。



さて、こんな寒~い日、ジンペイは窓際を離れず
何かを見ています。

20090125-1.jpg

鳥?



いえ、鳥ではないようですね。
狙う態勢にはなっていません・・・・
でも、シッポはゆらゆら

20090125-2.jpg


なんでしょう。




もう、お分かりですね。

20090125-3.jpg


ジンペイは、2度目の冬。

昨年見ていいますが

ホーリーにとっては、初めて見る雪。

ウチの中から見る雪。

ホーリーを保護してよかった…そう思った午後でした[るんるん]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪

nice!(34)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 26

m6324

ホーリーちゃんには初めての雪ですね。
白いものが降ってきて不思議だったのかな。^^
by m6324 (2009-01-25 02:02) 

まりりん

ちゃんと雪を見つめているのですね。。。真剣な横顔、かわいい☆
ほっぺをムニムニしたくなります
by まりりん (2009-01-25 03:00) 

くろすけ

触らせてあげたいな~
「マミー、、お兄たん、、白い、ちめたいの、消えちゃったニャ」ってビックリするんだろな~(^^)
雪合戦、、子供の頃から嫌いです(><) にぶいので、、すぐ当てられるんだもん(TT)
洞爺湖町の近くで、、大人の真剣な雪合戦の大会が毎年あるらしいです。。怖い・・・・
by くろすけ (2009-01-25 04:01) 

manekiuri

ジンペイくんの横顔ステキー!!
鼻たかーい!おでこ出てなーい!(それはうちの子だけ・・・)
うちのほうも一瞬ちらつきましたよ。
雪に興味深々ですね。
ほんと、ホーリーちゃんが温かいおうちにいること。
我が事の様に嬉しく思います。パトラさん、ありがと!!
by manekiuri (2009-01-25 04:33) 

rabukun

ホーリーちゃん 今はにゃに??って思える雪。。。
本当に!パトラさんとジンベイ君の愛あってこそww!!
仲良くなれて 心から喜んでいますw♪ いつまでも仲良しでwそして温かい心で♥  わたしは応援さて頂きます(。-_-。)ポッ
by rabukun (2009-01-25 05:42) 

green_blue_sky

雪を見ていますね。
こちらでは雪を見ませんが、都内では雪が降ったそうです。
寒い日が続き、外猫さんたちは寒そう~

土曜日には
カリカリをいただいた皆さんのお礼です
 「ありがとうにゃ~」
 by 参道白黒、山門白黒、美人、ハナ、特別ゲスト
by green_blue_sky (2009-01-25 08:39) 

親知らず

雪が珍しいと思える事(寒くて凍えないで済んでいる事)が
本当に良かったと思います。
暖かいお部屋から雪って綺麗!とずっと思っていて欲しい。
関東でも雪がチラホラ舞っていました。
by 親知らず (2009-01-25 09:28) 

真凛

雪が落ちるのが気になるのかな?
こちらの外ネコは寒い中でも、毎朝パトロールしています。
雪の積もったところに点々と足跡があって
それが可愛いですよ。
by 真凛 (2009-01-25 11:49) 

ponnta1351

ホーリーちゃんにとっては初めての冬、雪。本当に保護されて良かったね♪ ホーリーちゃん!

いつまでも幸せにね!!

そう言えば最近つららも見ませんよ。暖冬かそれとも屋根も構造が昔と違うから?
by ponnta1351 (2009-01-25 14:30) 

よっちゃん

保護されてなかったら、と思うとドキドキしてくる。
暖かい部屋で見る白い雪はいいもんです^^
つめたーいアイスはニャンコにはあげられないけど(笑)
by よっちゃん (2009-01-25 15:30) 

じむ員

外は寒いけど、おうちの中はあたたかくて平和。
窓辺の猫達、とてもかわいくて、こっちもシアワセになりますね。
全くおんなじことを、ワタシもたまをはじめ、うちのこたち全員に対して思います。
今、この寒さの中を、さまよったりさせずにすんでよかったと。
知らないところでさまよっている子たちのために、せめて早く春が来ますように…。
by じむ員 (2009-01-25 15:31) 

クロネコ

おうちから雪を眺められる幸せ…ホーリーちゃん、良かったね。
しかし、ジンペイくんの横顔、いけてますね(*^_^*)
by クロネコ (2009-01-25 15:51) 

ねこじゃらん

去年の今頃…1月末にススを預かって、
2月の頭ぐらいかな?雪が積もりましたね。
ススも積もった雪を、窓から眺めていました。
今年も少しは積もるかな?
おうちの中から見ようねホーリーちゃん、よかったね。
パトラさん、ほんとにありがとうございます。
by ねこじゃらん (2009-01-25 16:09) 

あつこ

初めて見る雪が あったかいおうちの中でよかったね~
ホーリーちゃん、ちゃんと目で追ってはるの?
かわいい~(*^3^)/~☆
by あつこ (2009-01-25 16:41) 

安奈

一緒になって懸命に雪を目で追う後ろ姿に、ほっこりします^^
ホーリーちゃん、寒い思いをせずにすんでよかったね。
by 安奈 (2009-01-25 20:23) 

Yuseum

ホーリーちゃんも家の中で雪を見られてよかったです(^^)v
これが、家の外だと思うと{{ (>_<) }}
by Yuseum (2009-01-25 21:34) 

ChatBleu

昨日、こちらもちらつきました。家の中から見ていると楽しい、かも。ジンペイ君、雪に興味津々。楽しんでますねー。
ホーリーちゃんがまだ外にいたら‥‥と思うと、本当に良かったなーと思います。
by ChatBleu (2009-01-25 22:29) 

koume

昨日今日は、福岡でも珍しく雪が積って、今日の午前中も降り続いてました。
野良の子達、寒いだろうな…って思いましたね。
だって、雪なんてめったに積らないし、ちょっと心配になっちゃったり。
ホーリーちゃん、パトラさんのお家の子になれて、良かったですね。
優しいジンペイ兄ちゃんも居るしね♪
by koume (2009-01-25 23:53) 

兎猫

外を見つめるジンペイくん、かっこいー!
ってか、綺麗~(〃∇〃)
雪、降ったんですね。いいな~♪
ホーリーちゃん、暖かいお部屋でみんなと一緒に見る雪は
どうだったかな?
冷たい嫌なやつじゃなくて、白い綺麗で不思議なものに
見えてるといいな(^^)
by 兎猫 (2009-01-26 00:27) 

沙耶姫

はじめまして、ナイスだけでまだブログに慣れてなく
ご挨拶が遅れましてすみませんでした。
そしてご訪問ありがとうございました。
アメショーの子供いまからドキドキです。
捨て猫の保護しか経験ないので(; ⌒o⌒)
天使になった猫ちゃんたちもきっと見守ってくれるかな?
って気持ちにも余裕が出てきました。
ジンベイちゃんと同じ魚座のウーマンです。
これからもよろしくお願いします。
by 沙耶姫 (2009-01-26 10:38) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
そうですね~。積雪量減っていますよね。
私は埼玉ですが、今年はまだ雪を見ていません。
ジンペイくんの真剣な横顔、可愛いですね~。
ホーリーちゃん、あったかいお部屋で雪を見ることができて、本当に良かったですね…!
by skimble (2009-01-26 13:18) 

マメミチュ

雪を見つめるジンペイ君の目が素敵ですねぇ
ホーリーちゃんも可愛い背中
雪ってちょっとわくわくしちゃいますよ~
by マメミチュ (2009-01-26 14:08) 

kuny

ふたりで仲良く 雪見てる姿がいいですね^^
うちのも 雪国猫ですけど。
雪よく見てますよ^^ 屋根から落ちる雪なんか
狙ってるように見てますから^^;
by kuny (2009-01-26 23:16) 

フサヲ写真1日1枚

おぉおお Σ(・・。)! ソチラは雪ですかぁ~
寒そうですね。。。
でも、ホーリーさんにも、ジンペイさんにも、
温かいお家がある(。・・)b゛
こんな幸せなことは無いですよね~
by フサヲ写真1日1枚 (2009-01-27 00:18) 

パトラ

>m6324さん♪
 初めて見る雪で、ふんわり落ちてくると
 立ち上がってみてました(^^)

>まりりんさん♪
 真剣で有ればある程、むにってしたくなりますよね(笑)
 
>くろすけさん♪
 去年、積もった時にはジンペイに触らせてみたんですが
 不思議そうでした。
 今年はまだ積もってないので、見るだけです。
 それでも、興味シンシンでしたよ(^^)
 
>manekiuriさん♪
 雪の降る日、雨の降る日、冷え込んだ日、多くの外猫さんは
 どうして、凌いでいるのかなって思いますね。
 すこしでも暖かな所で・・って。(^^)
 
>rabukunさん♪
 にゃんだろ?って見つめるホーリーが可愛かったです。
 あの時保護しなかったら、この雪を外でみることすら
 なかったかもしれない・・・
 きっと、そんな小さな命もたくさんあるでしょうね。
 一人の力、限られてるけど、そんな命が救えたらなぁ・・・
 
>green_blue_skyさん♪
 外猫さん、雪がちらつく日は
 本当に寒そうに見えますよね。
 暖かな場所が、あればいいなって思います(^^)

>親知らずさん♪
 雪を不思議そう見てる後姿に、キュンとなりました。
 ここにいてくれてありがとうって。
 寒さに震える命、暖かな所を増やしてあげたいですね。 

>真凛さん♪
 寒い地域の外猫さんは、それなりに
 たくましく生活してるんですね(^^)
 雪の中の足あと、可愛いでしょうね♪
 でも、冷たそう(^_^;)

>ごんちゃんさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>ponnta1351さん♪
 幸せでいて欲しい、幸せにしてあげたい。
 そう思います。

 昔って、もっと雪積もりましたよね?
 家の中が、昔より暖かくなって、屋根の上の雪が積もることも
 少ないのかもしれませんね。
 
>よっちゃんさん♪
 暖かい部屋で、食べるアイスクリーム美味しいですよね(笑)
 恨めしそうな顔で、ジンペイは見ます。
 ホーリーは、まだ人間の食べ物に興味しめしてないけど・・・
 そのうちきっと…・(^_^;)
 
>じむ員さん♪
 そうですよね、暖かな部屋からは雪は趣きもあっていいけれど
 外をさまよってる子たちには、自然の与える試練・・・
 早く、暖かな春になってくれたらいいですね(^v^)

>クロネコさん♪
 ジンペイの横顔、なかなかいいでしょう?(親バカ?)(笑)
 
>ねこじゃらんさん♪
 家の中に入る子たちには、不思議な雪・・・
 外の子たちには自然の試練、ライアン君たちも
 この寒さにがんばって耐えて欲しいです。
 
>あつこさん♪
 ふわふわと、舞う雪はなんなのかわからず
 相当珍しかったようです(^^ゞ
 
>おにいさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>iyashiさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>花火師さん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>沙耶姫さん♪
 訪問してくださってありがとうございます(^^)
 アメショーの子猫ちゃん、私も楽しみにしていますよ♪
 どんな子かな、どんな名前になるのかな・・・なぁんて・・・・
 またお 邪魔させてくださいね(^v^)
 
>安奈さん♪
 私も見ているだけで暖かな癒される姿でした。
 寒~い外にいなくてよかったなって、思いましたよ(^^)
 
>Yuseumさん♪
 本当に、うちの中からでよかったなって思いました。
 寒い中さ迷ってなくてよかったなって・・・(^^ゞ

>Xml_Xslさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>ChatBleuさん♪
 たまにしか降らない雪は、楽しいものですよね。
 暖かな所で、眺めてるとうれしかったりします。
 2ニャン仲睦まじく、雪を眺めてる姿を見てると
 ほっこりと暖房とは違った、胸の暖かさを感じます(^^)
 
>koumeさん♪
 やはり猫を飼っていると、外猫さんの事を考えますよね。
 そうそう、たまにしか降らない雪、
 その中でどうしてるんだろうってね。
 ジンペイの、おっとり兄ちゃんぶりも
 ホーリーにはよかったようです(^^ゞ
 
>兎猫さん♪
 そですね、ホーリーには、雪が
 冷たい嫌なやつじゃなくて、白い綺麗で不思議なものって
 見えたと思いますよ。
 さわってみたいと思ったかも・・・
 外の猫たちはその逆で…切なくなりますね。
 
>天野満月さん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>skimbleさん♪
 埼玉は、まだ雪降ってません?
 今年は降ってないところ多いようですね。
 やはり暖冬かな・・・
 外猫さんには、いいかなって思いますが・・・

>マメミチュさん♪
 猫の背中、後姿っていいですね(^v^)
 雪ってワクワクしちゃうんだけれど、猫を飼いはじめてからは
 外猫さんが気になります(^_^;)

>haruさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>kunyさん♪
 雪国のニャンコレオン君も、雪は見るんですね(^v^)
 屋根から落ちる雪・・・・経験ないけどドサッて
 落ちてくるんかな・・・
 レオン君にしたら、雪の塊ってわかってるんでしょうか・・・^^;
 
>フサヲ写真1日1枚さん♪
 そちらのお正月どうですか?(^^
 こちらは週末から寒くて、雪がちらつきました。
 暖かなうちの中で、雪を見つめてる。
 うれしい光景です(^^)

by パトラ (2009-01-27 02:37) 

TAKUMA

北の方では異常に雪が少なくて、お祭りがタイヘンそうですね。
ホーリーちゃん、雪、触ってみる?。
by TAKUMA (2009-01-27 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0